SSブログ

ダイエットの目標どうやって決める??!! [美容]

スポンサードリンク







スポンサードリンク













こんにちは!

今回は
ダイエットに良い食品や成分・運動
そういう話題ではなく

何を目標に置いて努力するか?
というお話です。

完全に私個人のお話になりますが
私は芸能人のスリーサイズを参考に
それを目標にしています!

目標というか目安というか・・・(+o+)

そして目標のスリーサイズを定めたら
毎朝体重を計る代わりに
スリーサイズを測り体系を管理します。

参考までに芸能人のスリーサイズを何人か上げていくと

・綾瀬はるか
165cm B88 W61 H91

・上戸彩
162cm B82 W58 H84

とりあえず有名どころのサイズを出してみました。
女性のスリーサイズスリーサイズって変態か!
ってかんじですが

こう調べてみると
いかに自分の体系と開きがあるか・・・。
現実は厳しく残酷だとまざまざと思い知らされます・・・。

しかし!
改めて自分を客観的に見つめなおした後は
定めた目標に向けて
日々こつこつ無理のない範囲で努力するだけです(^・^)!

毎日自分なりに努力しても
月に一度来るものや
体調の変化等で
サイズは思うように落ちない時もありますが

毎朝体重を計り
「何グラム減った!増えた(泣)」と一喜一憂して
恐る恐る体重計に乗るより
はるかに精神衛生上良いと
私は思います。

それに単純に
サイズダウンすれば
着られない服が着られるようになります!


私もサイズを毎日メジャーで計り
パンツやスカートが
ワンサイズ下の物を履けるようになりました。(^_^)


スリーサイズを目安に
体系管理をしてから
これは食べちゃダメ!
今日は食べすぎちゃった~。
という時の罪悪感を感じにくくなり
今日の食べ過ぎた分は
明日の食事で調整したり
多めに歩くようにしよう!

と柔軟に考えられるようにもなりました。

自分の好きな有名人を目標にすると
モチベーションもあがり
ダイエットや体系管理が楽しくなったとも感じています!

私は
自分の顔は別問題として(顔こそ近づけたいですが!)
あくまで体系を近づけよう!
という心持でやっていて
誰にいうわけでもありませんから
思いっきり自分の好きな有名人を目標しています。^m^

ダイエットも体系管理も
楽しみながら続けていけると良いですよね!

もしよければ
こんな方法も試してみては?!

という提案でした。

最後までお読み頂き
ありがとうございました!
m(__)m






スポンサードリンク












スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。