SSブログ

朝ご飯は春雨スープ&わかめで食物繊維摂取! [美容]

スポンサードリンク




IMG_20141215_122813.JPGIMG_20141215_122911.JPG





スポンサードリンク











おはようございます!

今日は朝ご飯をご紹介!

市販の春雨スープに
乾燥わかめを大量投入。

そして
お湯を注ぎ食べる直前に
「豆乳」と「ウェイパァー」で味を調整。

出来上がりです。

IMG_20141215_122656.JPGIMG_20141215_122813.JPG





本当に取り立てて書くことなの?!
というかんじです[レストラン]

しかし、
わかめはネバネバ食材。
ヨウ素をはじめとして、
カルシウム・カリウム・亜鉛など海洋ミネラル成分が豊富に含まれています!
また、水溶性食物繊維アルギン酸がわかめには多く含まれており、
大腸の働きを活発にして便秘解消にも役立ちます!

便通が順調になると
コレステロールや腸内の有害物質が体外に排出され、
大腸がん・動脈硬化等のの病気の予防にも効果的です。[右斜め上]

豆乳は大豆製品。
豆乳に含まれている「レシチン」という成分が
脂肪代謝、脂肪肝に効果的です。

またレシチンの構成成分の一つ「コリン」
脳を活性化し記憶力を高め、脳の老化・ボケ予防に効果を発揮します!

腸内の善玉菌・ビフィズス菌を増やしてくれる
「オリゴ糖」も含まれています!

ところで
インスタントのお味噌汁でも
簡単具合・大豆製・ワカメ。と
入っている物は一緒で
お味噌汁でも良いじゃない!
と思われるかもしれないのですが。

・いろんな味があり飽きない
・春雨が入っていると食べたときの満足感がアップする
・自分好みに味の調整ができる!
・後おいしい

という理由で今日はこんなメニューの朝ご飯でした!

健康にも美容面でも良いものを
いかに
楽しく、飽きずに、義務感を感じずに
続けられるかも私の大切なポイントとなっています[猫]

私などより
もっと健康や美容に気を遣われる方だと
スープを作る際
だしをきちんと取ったり
塩分の量を気にされたり
オーガニック食材を使われたりするかもしれないのですが[たらーっ(汗)]

自分のできる範囲でのことを
ずっと気長に続けていくことを目標としているため
私の正確も加味し
あまり細かいことまでは気にしないでやっております[モバQ]
[かわいい]

しかし
「ウェイパァー」は私レベルの料理知識の人間が
死ぬほど適当に味付けしても
最終的にそれなりにおいしくなるので
本当に本当にすごいと思います。

IMG_20141215_122911.JPG

本日も
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました[exclamation][晴れ]





スポンサードリンク











スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。