SSブログ

アーモンドでアンチエイジング! [美容]

スポンサードリンク




IMG_20141207_232914.JPG


スポンサードリンク













こんにちは!


今回は
「アーモンド」の美容・ダイエット・健康の効果について
見てきたいと思います!

アーモンドには
カルシウム、カリウム、マンガン、鉄、リン、マグネシウム等のミネラルが
硬水のミネラルウォーター並みにバランス良く含まれています!
ミネラルは、
骨や血液の成分になり、
エネルギーを作り、体の調子を整えてくれます。

またアーモンドの脂質の約70%がオレイン酸だそうです。


アーモンドの
美容・ダイエット・健康に効果的な成分


 「ビタミンE・ビタミンB群・ビタミンA
  食物繊維・オレイン酸・カルシウム
  カリウム・マンガン・鉄・リン
  マグネシウム・亜鉛・葉酸・パントテン酸」


「ビタミンE」

ビタミンEの抗酸化作用は
活性酸素による酸化を防いでくれ
細胞の健康維持を助けてくれます。

その他ビタミンEは血行を良くしてくれる。

アーモンドには
ゴマの約310倍のビタミンE(α-トコフェロール)
ピーナッツの約3倍のビタミンE(α-トコフェロール)が含まれています!
アーモンドは
ビタミンEを100g中に31.0mgも含んでいます。


アーモンド23粒で
大人の女性に1日に必要な
ビタミンEの摂取量をカバーできるとのこと!


「食物繊維」
アーモンドには、
レタスの約9倍!
ごぼうの約1.8倍!
20粒で、玄米1杯半と同じ量の食物繊維が含まれています。
アーモンドは
100g中に10.4gも食物繊維を含んでいます。


「オレイン酸」

ゴマの約1.8倍!
ピーナッツの約1.5倍!のオレイン酸が含まれています。
100g中に35gもオレイン酸が含まれています。

「ビタミンB群(B1、B2、B6)」

ビタミンB群は互いに助け合って機能し、
炭水化物、脂肪、タンパク質の代謝に働きます。

ビタミンB群は
エネルギーの供給や老廃物の代謝に働く。

一つだけの大量摂取は、
他のB群の欠乏を引き起こす可能性があるので、
特にB1、B2、B6の三つは、同時に同量とることが必要だそうです。


「マグネシウム」

マグネシウムは偏頭痛を防ぐ効果があるとも言われています。

マグネシウムには、
過労・睡眠不足・ストレス・喫煙などで起こる
「血小板の凝集」や「血管の収縮」を抑える効果がある。

マグネシウムは
カルシウムが脳まで運ばれずに細胞の中に溜まり、
血管が緊張して偏頭痛が起こりやすくなるのを防ぐ働きもある。


マグネシウムは
PMS(月経前症候群)の緩和してくれる効果も。


上記に
特に私自身が気になっている
アーモンドの効果をあげてみました!



また
アーモンドの脂質の70%を占めるオレイン酸は
悪玉コレステロールだけを減らしてくれるので
生活習慣病の予防にも貢献してくれます!



その他にも
アーモンドは
AGEを排出してくれるそうです。

AGEとは、
糖化といって
血液中の余った糖がコラーゲンやエラスチンといったタンパク質と結びついて作られる
老化を進める物質のことです。

こんなに
美容と健康に良い成分を含んだアーモンド!
スーパーやコンビニで手軽に手に入りますし
調理の必要もないので
取り入れてみてはどうでしょうか?

ちなみに私も小腹がすいた時等
ぽりぽりアーモンドをたべております。

味もおいしいですし!(*^^)v


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!

ちなみに画像は
本日のおやつで飲んだ一品です(^.^)

IMG_20141207_232914.JPG





スポンサードリンク











スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。