SSブログ

朝ウォーキングの効果 [美容]

スポンサードリンク









スポンサードリンク










今回は
自身で試した感想も交え
朝ウォーグの効果について書いていきます!

朝ウォーキングを私が始めた理由は、
「痩せたい!」これが一番の理由。

そして今のところ3ヶ月続けられています!


「まずは一般的に言われている朝ウォーキングの効果

・有酸素運動が脂肪を燃焼を助ける

・汗をかく事で、体温を調節する機能を高める。

・全身の血流が良くなり自律神経が調節される。



「私の行っている朝ウォーキングの方法

・朝御飯を食べる前に歩く
・歩く前に必ず水分は補給しておく
・40分は歩くように心がける

何の変哲もない
ただ朝の時間にごはんを食べる前に歩いたというだけです(^o^;)
でもそれを続けることが大切だと思っています!

そして自身で感じた効果は…

1痩せた。
2朝早起きが出来るようになり朝に強くなってきた。
3心が前向きになる。
4 一日の時間が有効に使える。です。

まず「1・痩せた」について
私は体重を計らず、サイズで判断しています。
BWHや洋服のサイズ等で判断してます。
具体的には
B90W65H90→B87W61H85
ってかんじです。

洋服のサイズは
スカートやパンツ67cm64cmを選んでいたのが
61cmのスカートやパンツを選べるようになりました。

朝ウォーキングだけでここまで落とせるかと言えば
やはり食生活もそれなりに気を使い
他にエクササイズの真似事もやっていますが
朝ウォーキングしていることも大きな要因です。

それから朝どうしてもウォーキングできないってときは、
できる時間に普通にウォーキングしてます。
1日合計1時間は歩いてます。
そこら辺は柔軟に(^^)


それから
何故朝にウォーキングすると効果的か?
ですが
ウォーキングは体脂肪より先に血液中の脂肪から消費していくそうです。
血液中の脂肪は、食事のときに食べた脂質が体に取り込まれ
血管の中を循環していきます。
そして食事で取り込まれた脂肪は
日常生活の有酸素運動でどんどん使われていきます。
食事を取る前の朝ウォーキングなら血液中の脂肪も減っていて、
より少ないウォーキングで体脂肪を燃焼できるのでは?
と私は思っています!

今回は朝ウォーキングをダイエットして痩せる!
の観点から書いていきました。

2~4の私が感じた効果については
また記事を改めて書いていこうと思いますます。


最後まで読んでいただきありがとうございました!


※朝御飯を食べる前は血糖値が低下している為、
  そのままの状態で運動すると立ち眩み・貧血などの原因になることがあるので、
  心配な方は軽く何かつまんでから歩いた方が良いかもしれません。






スポンサードリンク











スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。