SSブログ

ダイエットレシピは飯納豆&オクラ&オリーブオイル [美容]

スポンサードリンク







スポンサードリンク













今回は
ダイエット&美容のため
食生活を改善する際食べ始めた
レシピ・食材をご紹介したいと思います!


【納豆&オクラにオリーブオイルをかけたもの】

「作り方」
1:オクラを食べやすくカットし電子レンジでチンする
2:オクラと納豆を混ぜる
3:2にオリーブオイル&お好みでキムチを入れて出来上がり!
(味付けはお好みで)

本当に全然作り方を説明する必要がないほどの代物ですが、
健康にとっても良いと思います!

私が感じた効果は以下の2つです↓

・快便・美肌

もうかれこれ4ヶ月近く頻繁に食べています。
でもいくら体に良いからといって同じものばかり食べ続けると
今度は栄養が偏る可能性もあるので
間にちょくちょく納豆&オクラとは違うメニューを挟んで続けています。

「納豆」

・大豆イソフラボン
・発酵食品
・食物繊維がとれる
・手に入りやすい


「オクラ」

・[ムチン]は整腸作用があり、
  胃の粘膜を補強し胃荒れによる肌荒れを防止してくれる。

・水溶性の食物繊維である
 [ペクチン]はたんぱく質吸収を助け、コレステロールの排泄を促す。

その他オクラは老化防止などの抗酸化作用のあるβカロテン、
ビタミンB1、B2、C、E、鉄分、カルシウムなどの栄養が豊富な緑黄色野菜です!



オリーブオイルを納豆&オクラに入れる理由は

・便秘解消
食物繊維で便のかさを増し油で滑りをよくして(笑)出しやすくするため。

・良質の油を摂取する為
  オリーブオイル、しそ油、絵胡麻油等はメイクをオイルクレンジングで洗い流すように
   脂肪を洗い流してくれる。と本で読んだので。

オリーブオイルについてはまた別記事で取り上げようと思います!

納豆とオクラとオリーブオイルなんて健康に良いに決まってるじゃん!
ってかんじですが
改めてそれぞれの良さ確認してみました!

最後までお読みいただきありがとうございました!
m(__)m






スポンサードリンク











スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。